Google

2008年4月9日水曜日

外に居るだけで疲れる理由



今日は日中、暑いくらいの陽気でした。ハウスの中の温度は上がりっぱなしです。
いくら風を通しても温度が下がらないので、今日は初めて「遮光ネット」を被せました。上の画像のような感じです。

それにしても外気温って、ちょっとの時間ですごい変化するんですね。ビニールハウスの中は特に激しく変化します。                               

農家の仕事を始めて間もない頃は、ホント外に居るだけで疲れていました。きっとこの「激しい温度差」のせいなんでしょうね。あとは「風」にあたる事も、体力を消耗する原因かな。

でも、それなりに身体も慣れてくるみたい。ハンパなくキツイと思うのは真夏の数日間だけです。

なので、農家の息子と結婚しようか悩んでるあなた!決めても大丈夫よ!…って無責任なこと軽く言っちゃダメですね(笑)でも農家って、想像してたよりずっと良い環境ですよ。お薦めです。


そうそう、サクランボの芽も膨らんできました。「春だなぁ~」と言うと長閑な雰囲気ですが、このサクランボがねぇ…。

サイズの選別が機械で出来ないから、ぜぇーんぶ手作業で選り分けるんです。(あ、もちろん手袋着用です。介護とかに使うあの薄い手袋)。
なのでサクランボの時期はちょっと寝不足。

やればやるだけ収入に反映されるので欲が出ちゃうの(笑)この点も、サラリーで勤めてた時との違いだなって思います。

 
Google